こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、安全かつ高品質なエレベーターの設置工事を承っている小金ウイング合同会社です。
エレベーターの設置工事は見た目ではわからない奥の深い仕事であり、同じ現場は一つとしてありません。
そのため常に技術の向上に取り組み、より高品質な施工をご提供することが大切です。
今回はエレベーター設置工事や施工にともなう電気工事・設備工事に興味をお持ちの方に向けて、電気設備工事の仕事についてご紹介いたします。
電気設備工事とは
電気設備工事は、照明やコンセントなどの電気に関わる設備を施す工事のことです。
電気を取り扱う工事のため、電気工事士法で定められた安全管理のもと、電気工事士が施工を行います。
またエレベーター設置工事にともなう電気工事も、電気設備工事として施工します。
そのためエレベーター設置工事を行うためには、電気工事士や電気工事技術士などの資格が必要です。
このように電気設備工事は、暮らしに欠かせない設備を動かすための電気工事です。
仕事でノウハウを培う
電気設備工事で培うことができるノウハウは、建設業のさまざまな施工で生かされます。
電気をエネルギーとして稼働する機械・設備の設置工事はもちろん、暮らしを支えるインフラとして電気は必要不可欠です。
そのため、電気の引込や分電盤からの配線工事・設備への接続など、電気工事のノウハウは多くの現場で求められています。
また電気は漏電や感電の危険性があるため、施工時の安全管理も大切なノウハウであり、高品質な施工のご提供につながります。
このように電気設備工事でノウハウを培うことは、その後のスキルアップやキャリア形成にとって重要です。
【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!
現在弊社では業務拡大に向けて、幅広い用途のエレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
一般用のエレベーターから貨物用のエレベーターまで、幅広い用途のエレベーター設置工事に対応しており、一つ一つの現場に合わせる技術力を身につけることが可能です。
また資格取得支援制度を設けておりますので、業務に必要な資格取得を目指すことができます。
このように資格や技術力を身につけられる環境を整えて、エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。