こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、安全性を追求したエレベーターの設置工事をご提供している小金ウイング合同会社です。
マンション・ビル・商業施設・店舗・工場など、エレベーター設置が必要な建物で施工を行っており、さまざまな用途に対応可能です。
エレベーターに関わる電気工事・設備工事は、専門的なノウハウをもつエンジニアが施工に関わります。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーター設置工事のエンジニアに必要なスキルについてご紹介いたします。
エンジニアの仕事
エレベーター設置工事は特化した技術・知識が求められる工事であり、施工に取り組む技術者はエンジニアといわれます。
エンジニアはエレベーターに関する知識と技術を持つプロフェッショナルであり、安心して利用できるよう設備を整備・点検することが仕事です。
またエレベーターは建物内での移動経路として、インフラにも必要な設備のため、エンジニアはインフラを支える役割を担っています。
このようにエレベーター設置工事に欠かせないエンジニアの仕事は、エレベーターが利用され続ける限り需要があるといえます。
必要なスキル
エンジニアに必要なスキルでは、エレベーターに関する知識だけでなく、施工のための機械工事の技術士・施工管理技士などの資格が重要です。
エレベーターはさまざまな建物に設置されており、高層ビルの増加によって、設置台数が増加しています。
そのため現場によって施工が異なり、高い技術力やノウハウが必要です。
このようにエレベーター設置工事のエンジニアに必要なスキルは、エレベーターに特化した技能・知識と資格であるといえます。
【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!
現在弊社では業務拡大に向けて、マンション・ビル・商業施設・店舗・工場などさまざまな現場で、エレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
エレベーター設置工事は専門性の高い知識や技能が必要な業務のため、未経験者の方は先輩スタッフがサポートいたします。
またエレベーター設置工事にともなう電気工事・設備工事のスキルも身につけることが可能です。
このように経験に関わらず、スキルを身につけて働くことができる環境を整えて、エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。