投稿日:2023年4月10日

未経験者歓迎!資格が身につく電気工事

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、30年以上にわたってエレベーターの設置工事を承っている小金ウイング合同会社です。
平成元年の創業当時から、技術を磨き、品質を高め続けるという姿勢を大切に、エレベーター設置工事とそれにともなう電気工事・設備工事に取り組んでいます。
また施工には専門技術やノウハウが必要なため、仕事を通じて成長し続けることが大切です。
今回はエレベーター設置工事や施工にともなう電気工事・設備工事に興味をお持ちの方に向けて、未経験から電気工事の資格を取得する方法についてご紹介いたします。

未経験から電気工事に挑戦する方法

初心者マークを持つ作業服の人
未経験から電気工事に挑戦するためには、電気工事を行っている業者に入社しましょう。
建設業では経験や資格をお持ちでない方からのご応募を受け付けている業者が多くあり、入社後に現場経験を積みながら技術やノウハウを培うことができます。
また電気工事は、電気工事士など資格が必要な施工があるため、働きながらの資格取得が必要です。
このように未経験から電気工事に挑戦するためには、電気工事を行っている業者に入社する方法が最短ルートです。

資格を身につけよう

未経験者が電気工事など建設業に挑戦した際には、仕事を通じて資格取得することが重要です。
電気工事は、施工品質や安全管理のために電気工事士が施工を行わなければならない工事です。
そのため電気工事では、はじめに電気工事士1級・2級の資格を取得しましょう。
また技術士や施工管理技士などの資格を取得れば、携われる業務の幅が広がります。
このように、現場経験を積みながら仕事に生かせる資格を身につけることは、未経験者がスキルアップやキャリア形成するため重要な手段です。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

握手
現在弊社では業務拡大に向けて、エキスパートを目指してエレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
経験者の方はもちろん未経験者の方も働きやすい環境づくりに力を入れており、新人スタッフが仕事に慣れるまで、工具の使い方や現場でのマナーなどから丁寧にサポートいたします。
このように未経験からでも一生モノのスキルが身につく環境で、エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

ロープ式エレベーターとは?

ロープ式エレベーターとは?

エレベーターには大きく分けて2つのしくみが存在します。 それは『ロープ式エレベーター』と、『油圧式エ …

求職者必見!小金ウイング合同会社の気になるトコロ

求職者必見!小金ウイング合同会社の気にな…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

小金ウイング合同会社ってどんな会社?

小金ウイング合同会社ってどんな会社?

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は、千葉県松戸市に事務所を構え、一都三県でエレベーター設 …

お問い合わせ  採用情報