投稿日:2023年4月1日

身につくスキルは何?エレベーター設置工事と建設業区分

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、新規のエレベーター設置工事やリニューアル工事、それにともなう電気工事・設備工事を承っている小金ウイング合同会社です。
一都三県でエレベーターに関わる施工をご提供しており、より高品質な施工のために技術を磨き続けています。
エレベーター設置工事は、建設業の中でも専門的な技術・知識が必要な事業です。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーター設置工事で身につくスキルと建設業区分についてご紹介いたします。

エレベーター設置工事の建設業区分

エレベーター設置工事
エレベーター設置工事は、建設業の中で機械器具設置工事に区分されます。
機械器具設置工事の建設区分には、運搬機器設置工事・プラント設備工事・立体駐車場設備工事など、機械器具に関わるさまざまな施工が含まれます。
特にエレベーター設置工事は、建物内の移動経路として安心して利用できることが大切です。
そのためエレベーター設置工事に特化した技術者が、技術とノウハウを生かして施工を行います。
このようにエレベーター設置工事は、機械器具設置工事の技術が生かせる仕事です。

身につくスキル

エレベーター設置工事を含む機械器具設置工事では、現場での機械組み立て・設置の技術などのスキルが身につきます。
この建設業区分に分類される工事は、エレベーター設置工事やプラントでの設備組み立て・設置工事など、高い技術力が必要です。
また現場によっては、機械部門の技術士など専門の資格が必要な場合もあります。
資格を取得するためには、一定の実務経験や筆記・実務試験に合格することが必須条件です。
このようにエレベーター設置工事を含む機械器具設置工事では、専門性の高いスキルが身につき、資格の取得も可能であるといえます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペン
現在弊社では業務拡大に向けて、エレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
経験や資格の有無は問わず、業務に必要な資格は入社後に取得していただけます。
またさまざまな現場経験を通じて、常に技術やノウハウを学び、成長できる職場環境です。
このように現場で仕事をしながらスキルアップできる環境を整えて、エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

人を大切にする会社で、あなたも楽しく働きませんか?

人を大切にする会社で、あなたも楽しく働き…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいまエレベーター設置工事に携わってくださる方を求人募集し …

【求人中】エレベーター設備工事の醍醐味について

【求人中】エレベーター設備工事の醍醐味に…

千葉県松戸市にあり、一都三県を活動エリアとする小金ウイング合同会社では、現在エレベーター設備工事の分 …

【求人中】小金ウイング合同会社でキャリアアップしませんか?

【求人中】小金ウイング合同会社でキャリア…

小金ウイング合同会社では、エレベーター設備の設置工事に携わる現場スタッフを募集しています。 求人募集 …

お問い合わせ  採用情報