こんにちは!千葉県松戸市を拠点にし、エレベーターが必要な建物に対してエレベーター設置工事やそれに付随する電気工事、設備工事を行っている小金ウイング合同会社です。
多くの人が利用するエレベーターを安全に設置することで、多くのお客様から信頼して頂いてまいりました。
今回は、資格がなくてもエレベーター設置工事に挑戦できるかどうかをご紹介します。
資格よりもやる気
エレベーター設置工事を始める時は、資格よりもやる気が大切です。
エレベーター設置工事を始める際には資格は不要であるため、挑戦してみたいという気持ちがあれば携わることができます。
資格は働きながら取得できるので、やる気を持って挑戦することが大切です。
基礎知識が重要
エレベーター設置工事を始めた時は、基礎知識を身につけることが重要です。
現場のルールや安全確認の方法、作業の手順、専門用語など学ぶことが多くあります。
もちろん、基礎知識をすぐに身につけるの難しいので、時間をかけて一つずつ確実に習得していきましょう。
基礎知識は、高度な技術を学ぶための土台の部分になります。
積極的に基礎知識を学ぶことが非常に大切です。
スキルアップには資格取得がおすすめ
基礎知識を身につけた後は、さまざまな現場で経験を積んでいきます。
より高度な技術や知識が必要な時には、資格を取得すればスキルアップが可能です。
エレベーター設置工事で活躍する資格は、電気工事士や足場の作業組立て等作業主任者、溶接工事の資格など多岐にわたります。
資格取得をすればスキルアップだけではなく、携われる作業の幅が広がります。
そのため、エレベーター設置工事のプロを目指す際には資格取得にも挑戦しましょう。
【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!
現在弊社では、エレベーター工事のエンジニアとして業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
経験の有無を問わず、未経験の方には基本的な作業から先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
また、経験者は優遇しておりますので、ぜひご応募ください。
小金ウイングでは丁寧な指導だけではなく、資格取得支援制度などの福利厚生面も充実しているので、一生モノのスキル身につく環境です。
需要の高いエレベーター設置工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。