投稿日:2023年3月11日

エレベーター設置工事の基礎知識

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を置き、エレベーター設置工事を手掛けております小金ウイング合同会社です。
エレベーター設置工事には、どういった基礎知識が必要なのでしょうか。
そこで今回は、エレベーター設置工事の基礎知識について解説いたします。
エレベーター設置工事に就きたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

エレベーター設置工事とは?

クエスチョン
まずは、エレベーター設置工事についてです。
エレベーター設置工事は、建物の中にエレベーターを設置する工事です。
またエレベーター設置工事は、エレベーター工事の中に含まれます。
例えば、小荷物専用昇降機あるいは椅子式階段昇降機などが該当します。
自宅などの建物内の移動を便利にする作業が、エレベーター設置工事なのです。
他にも、エレベーターを構成する機器類については、工場で製作された後に工事現場に搬入されます。
搬入された機器類を組み合わせて、所定の位置に設置することで、エレベーターが安全に運転できるようになります。

一生モノの技術が身につく

エレベーター設置工事では、一生モノの技術が身につきます。
エレベーターはさまざまな建物で必要であり、設置工事は需要があります。
設置工事の経験をあらゆる現場で積むことにより、職人は技術を身につけていくのです。
身についた技術は、職人としての強みになります。
この強みを生かして、体力が続く限り職人として活躍できます。
そのため、技術を身につけたなら長く活躍できるといえるでしょう。

さまざまな資格が取得可能!

さまざまな資格が取得可能である点が、エレベーター設置工事の魅力です。
エレベーター設置工事に携わる場合には、資格が必須というわけではありません。
しかし、エレベーター設置工事に関係する資格は多くあります。
例えば、技術士の資格の中の機械部門です。
技術士は、機械に関する専門的な知識を持っていることを証明できます。
そして技術士の資格があれば、エレベーター設置工事の専任技術者になれます。
エレベーター設置工事は、専任技術者がいることにより実施可能であるため、資格を取得すれば重宝されるといえるでしょう。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

電話対応
小金ウイング合同会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験の方もご応募可能です。
携わる工事は毎日同じ工事がなく、日々現場で学べます。
あなたも、弊社でエレベーター設置工事や、それに伴う電気工事、設備工事に携わってみませんか。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人】経験問わず採用!一流のエンジニアとして活躍しよう!

【求人】経験問わず採用!一流のエンジニア…

「一流のエンジニアになりたい」 そんなあなたにオススメの仕事がここにあります! 需要高め!エレベータ …

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウイング合同会社へ!

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウ…

「先が見えない時代だからこそ、不安なく食べていける技術を身につけたい」と考える方は少なくないでしょう …

【求人】安定している業界といえばエレベーター設置工事業界!

【求人】安定している業界といえばエレベー…

先行き不透明な世の中ですから、将来性があったり、仕事量が安定している業界で働きたいと思いますよね。 …

お問い合わせ  採用情報