投稿日:2023年3月5日

プロに聞く!エレベーター設置工事のやりがい

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を構え、30年以上にわたりエレベーター設置工事やそれに付随する電気工事、設備工事を行っている小金ウイング合同会社です。
ビルや戸建て住宅など多くの場所で活躍するエレベーター設置工事のプロとして、高品質な施工に努めております。
今回は、プロに聞いたエレベーター設置工事のやりがいをご紹介します。

人の役に立てる

人差し指を出す男性
エレベーターは低層のビルから高層のビルまで多くの場所で活躍しています。
階層の多いビルなどは、目的のフロアまで階段で登るのは大変です。
しかし、エレベーターがあれば高層のフロアでも快適に行き来できます。
さらに、駅や病院などケガなどで足が不自由な人のサポートもできるのがエレベーターです。
エレベーターがあれば車いすでも一人で移動できるのです。
多くの人が利用するエレベーターを設置する工事は、人の役に立てている実感を味わえるでしょう。

自分にしかできない工事

エレベーター設置工事では、建物の構造やエレベーターの構造、動作に必要な電気工事の知識など専門的な知識が求められる工事です。
そのため、エレベーター設置工事は専門業者にしかできない工事なのです。
自分にしかできない工事なので、工事を行っている時は責任感を持って作業に取り組むめます。
毎日多くの人を安全に乗せるエレベーターを設置できるよう、常に向上心を持って作業に取り組めば、大きなやりがいを感じながら働けるでしょう。

達成感を味わえる

さまざまな知識を生かして設置を行うエレベーター設置工事は、工事が完了した時に達成感を味わえることがやりがいだと感じるプロが多いです。
決められた工事スケジュールで安全に作業を行うので、現場にいる時は常に緊張感を持って作業に取り組んでおります。
工事が完了して、安全にエレベーターが動作した時は大きな達成感を得られるのです。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には丁寧な指導でサポートを行います。
分からないことは先輩スタッフにすぐに相談できる環境なので、スムーズに知識を身につけることが可能です。
スタッフが働きやすい福利厚生も充実しております。
エレベーター設置工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

未経験者歓迎!資格取得支援制度でステップアップできます!

未経験者歓迎!資格取得支援制度でステップ…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいまエレベーター設置工事やそれに伴う電気工事・設備工事に …

【求人中】エレベーター設置工事を始めるなら、弊社で決まり!

【求人中】エレベーター設置工事を始めるな…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集しております。 求人 …

【求人中】各種建物のエレベーター設置工事に対応します!

【求人中】各種建物のエレベーター設置工事…

人や荷物の安全な移動経路の構築をお約束します 千葉県松戸市の小金ウイング合同会社は、エレベーター設置 …

お問い合わせ  採用情報