投稿日:2022年2月17日

エレベーターについての知識を身につけよう!

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を構え、マンションやビルなどのエレベーターの設置工事やメンテナンスを手掛けております、小金ウイング合同会社です。
創業から30年以上にわたり1都3県にて、人々の安全を守る施工を行ってまいりました。
エレベーター設置工事やメンテナンスの需要は、急速に高まっております。
現在求職中の方や就職をお考えの方は、ぜひ弊社にてエレベーター設置工事の技術を身につけてみませんか?
今回はエレベーターに関する機能や、設置工事・メンテナンスについての知識をコラムにまとめました。
エレベーター設置工事にご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧ください。

どんな資格が必要?


エレベーター設置工事の現場によっては、資格がないとできない作業もあります。
エレベーター設置工事には、アーク溶接作業者資格や、フォークリフト運転技能者、足場作業主任者、玉掛作業者などの資格を生かすことが可能です。
弊社は資格取得を目指す方に対して、最大限の支援を行っています。
入社後に資格取得できるよう、業務を調整いたしますのでご安心ください。

エレベーターはどうして地震の時に止まる?

エレベーターの中には、初期微動を感知すると自動で最寄りの階に止まり、利用者を降ろす機能が備わったものがあります。
本震が来る前に、最寄り階で利用者を降ろすことが目的です。
そして万が一、エレベーター内に閉じ込められてしまった場合でも「非常用備品ボックス」が設置されている場合があります。
非常用備品ボックスの中には水や食料、携帯トイレ、懐中電灯などが入っています。

メンテナンスってどんなことをするの?

エレベーターのメンテナンスは、国土交通省大臣官房長営繕部監修の「建築全業務共通仕様書」に基づき、点検を実施しています。
制御盤の点検や電動機、ブレーキ、乗り場選択機などのチェックを行います。
安全にエレベーターを利用するためには、定期的なメンテナンスが必要です。
点検の際に、故障がある箇所や劣化している部品などがあれば、修理や部品交換などを確実に行います。

初心者の方にも丁寧に指導します


弊社は、エレベーター設置工事という特殊な業務に携わってくださるスタッフを、求人募集中です。
数ある職種の中から「エレベーター設置工事業務」に興味を抱き、小金ウイング合同会社へ入社してくださった方々を、全力でサポートいたします。
最初は大変かもしれませんが、一度技術を習得すれば一生モノの宝になります。
エレベーター設置工事の仕事は、プラモデルが好きな方や手先が器用な方にピッタリの職業です。
先輩スタッフも丁寧に指導いたしますので、ご興味をお持ちになってくださった方は、いつでもご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人募集】設備工事の道を極めたいなら弊社に決まり

【求人募集】設備工事の道を極めたいなら弊…

現場スタッフを募集中 千葉県松戸市に事務所を構え、一都三県でエレベーター設置工事を手がけている「小金 …

【求人】スタッフ募集!未経験者も大歓迎!

【求人】スタッフ募集!未経験者も大歓迎!

千葉県松戸市の「小金ウイング合同会社」では、エレベーター設置工事やそれに伴う電気工事・設備工事に携わ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小金ウイング合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報