投稿日:2023年11月23日

電気工事士として一人前になるにはどのくらいかかる?

こんにちは!
千葉県市川市や千葉県船橋市にて施工を手掛ける、小金ウイング合同会社です。
弊社は、千葉県松戸市に拠点を構える、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行う業者です。
今回は、私たちの仕事に興味を持ってくださっている方に向けて、電気工事士として一人前になるにはどのくらいかかるかについてお話したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

初心者は簡単な作業から

初心者マークを持つ男性
電気工事士として働くためには、まずは基本的な作業から始めることが大切です。
例えば、電線の切断や接続、コンセントやスイッチの取り付け、配線の引き回し、テスターでの測定などです。
これらの作業は、電気工事の基礎を学ぶことができますし、安全に注意しながら行うことができます。
私たち小金ウイング合同会社では、経験・資格の有無はいっさい問いません。
優しい先輩たちが丁寧な指導を行いますので、未経験でも安心して始めることができますよ。

慣れてきたら資格を取得してみよう!

電気工事士としてスキルアップするためには、資格を取得することがおすすめです。
資格を持っていると、より高度な作業や幅広い分野に対応することができますし、信頼や評価も高まります。
私たち小金ウイング合同会社では、資格取得支援制度を用意しています。
先輩たちが試験対策や勉強方法などを教えてくれるでしょう。
また、電気工事士としてのスキルや知識だけでなく、人間性や人間関係も大切にしています。

一人前になるには個人差があります

電気工事士として一人前になるにはどのくらいかかるかというと、個人差があります。
作業量や作業内容、資格や経験などによって変わりますし、自分自身の目標や志向も影響します。
しかし、一般的に言えば、2~3年程度で基本的な作業はこなせるようになりますし、5~10年程度で高度な作業や管理的な役割も担えるようになるでしょう。
もちろん、それ以上に成長することも可能です。
私たち小金ウイング合同会社では、昇給制度やキャリアアップ制度を用意しています。
電気工事士としての実力や貢献に応じて、給与や待遇を向上させたり、新しいポジションやチャレンジをご提供いたします!

現在新たな電気工事士を募集中です!

履歴書とスマートフォン
私たち小金ウイング合同会社は、現在新たな電気工事士を求人募集中です!
弊社にて、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行ってみませんか?
応募の際には、経験・資格の有無はいっさい問いません。
福利厚生も充実しています。
もし、私たちと一緒に電気工事・エレベーター設置工事の仕事に挑戦したいと思われましたら、ぜひ私たち小金ウイング合同会社にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人】小金ウイング合同会社の求人の魅力3選!

【求人】小金ウイング合同会社の求人の魅力…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社です。 今回は、弊社の求人についてご紹介したいと思います。 弊社で …

【求人】働きやすい環境で電気工事・設備工事のプロを目指そう!

【求人】働きやすい環境で電気工事・設備工…

千葉県市川市や船橋市などで電気工事・設備工事に携わりたいとお考えの方はいませんか? ぜひ、千葉県松戸 …

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウイング合同会社へ!

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウ…

「先が見えない時代だからこそ、不安なく食べていける技術を身につけたい」と考える方は少なくないでしょう …

お問い合わせ  採用情報