投稿日:2023年11月20日

電気工事士として長期的にキャリア形成を図る方法

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構える、小金ウイング合同会社です。
千葉県市川市や千葉県船橋市にて、一都三県でエレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行っています。
今回は、電気工事士として長期的にキャリア形成を図る方法についてお話ししたいと思います。
現在求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

同じ会社で長く経験を積む

胸に手を当てる作業員
電気工事士としてのキャリアを築くためには、同じ会社で長く経験を積むことが大切です。
同じ会社で働くことで、仕事の流れやルール、お客様のニーズや特徴などを深く理解することができるからです。
また、先輩スタッフや上司からのフィードバックや評価も得やすくなるでしょう。
弊社では、一般的なエレベーターから荷物用エレベーターまで、用途を問わず幅広く対応可能です。
そのため、様々な現場や状況に対応するスキルも身につけることができます。
創業以来、弊社では数多くのエレベーター設置工事や、電気工事を行ってきました。
弊社で働くことで、長年築き上げてきた技術や歴史を学ぶことができます。

電気工事士としての知識を蓄える

電気工事士としてのキャリアを築くためには、電気工事士としての知識を蓄えることも大切です。
電気工事の技術は日々進化していますので、最新の知識や情報をキャッチアップする必要があります。
また、お客様からの質問や要望にも対応できるようにする必要があるでしょう。
弊社では、人材育成も積極的に行っています。
自分が学んだことを他のスタッフに教えたり、教えられたりすることもあり、互いに技術を磨きながら成長することが可能です。
これは、自分の理解度を確認したり、他人の視点から学んだりすることができる良い機会になるからです。

資格を取得する

電気工事士としてのキャリアを築くためには、資格を取得することも大切です。
資格は、自分の技術や知識の証明になります。
また、資格によっては、仕事の幅や報酬が広がることもあります。
弊社では、経験・資格の有無はいっさい問いません。
やる気と向上心があれば、どなたでも大歓迎です。
弊社では、資格を取得するためのサポートも行っています。

電気工事スタッフを求人募集中です!

RECRUITと書かれたメモ
電気工事士として長期的にキャリア形成を図る方法についてご紹介しました。
弊社では、現在電気工事や設備工事のメンバーを求人募集中です。
経験・資格の有無はいっさい問わず、やる気と向上心があれば、どなたでも大歓迎です。
ご興味のある方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

設備工事業界に転職するときに大事なポイントとは?

設備工事業界に転職するときに大事なポイン…

突然ですが、設備工事業界への転職をお考えの方はいらっしゃいませんか? 今回は、転職をお考えの方に向け …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

小金ウイング合同会社では、エレベーター設置のお仕事に情熱をもって取り組んでいただける仲間を募集してお …

人を大切にする会社で、あなたも楽しく働きませんか?

人を大切にする会社で、あなたも楽しく働き…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいまエレベーター設置工事に携わってくださる方を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報