投稿日:2023年11月8日

電気工事・エレベーター設置工事に必要な工具をご紹介します!

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構える、小金ウイング合同会社です。
千葉県市川市や千葉県船橋市にて、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行う業者です。
今回は、私たちの仕事に興味を持ってくださっている方に向けて、電気工事・エレベーター設置工事に必要な工具を、ご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事に必要な基本的な工具

電気工事 工具
電気工事には、さまざまな種類の工具が必要ですが、まずは基本的なものを押さえておきましょう。
電気工事に必要な基本的な工具としては、以下のようなものがあります。
電気ドライバーといった、電気回路やコンセントなどのねじを締めたり外したりするための工具です。
電圧検知機能やLEDライト付きのものもあります。
ニッパーは、電線やケーブルを切ったり剥いたりするための工具です。
刃先が鋭く、切断面が平らになるように設計されています。
テスターと呼ばれる工具は、電圧や電流、抵抗などの電気的な値を測定するための工具です。
ワイヤーストリッパーは、電線やケーブルの被覆を剥くための工具です。
サイズ調整ができるものや自動で剥くものもあります。
ラジオペンチは、電線やケーブルを曲げたりつかんだりすることができる工具のことです。
先端が細く、曲線や角度をつけやすいです。
私たち小金ウイング合同会社では、これらの基本的な工具はもちろん、その他にもさまざまな専用の工具を揃えています。

エレベーター設置工事に必要な特殊な工具

エレベーター設置工事には、電気工事だけでなく、機械や建築などの他の分野とも関わりがあります。
そのため、エレベーター設置工事には、特殊な工具が必要です。
エレベーター設置工事に必要な特殊な工具としては、以下のようなものがあります。
エレベーターレベルという工具は、エレベーターの水平度や垂直度を測定するための工具です。
レーザー光線やデジタル表示器を備えたものもあります。
エレベーターテスターは、エレベーターの動作や制御を確認するための工具です。
エレベーターの種類やメーカーに合わせて選ぶ必要があります。
エレベーターワインチは、エレベーターの重量物を吊り上げたり下ろしたりするための工具です。
電動式や手動式のものがあります。
エレベーターバランスウェイトとは、エレベーターのバランスをとるために必要な重りです。
エレベーターのサイズや容量に合わせて選ぶ必要があります。
これらの特殊な工具は、エレベーター設置工事において重要な役割を果たします。
私たち小金ウイング合同会社では、一般的なエレベーターから荷物用エレベーターまで、用途を問わず幅広く対応可能です。
そのため、これらの特殊な工具も豊富に備えています。

電気工事の作業員を求人中です!

作業服と初心者マーク
弊社では、現在電気工事や設備工事のメンバーを求人募集中です!
弊社へ入社する際には、経験・資格の有無はいっさい問いません。
やる気と向上心があれば、どなたでも大歓迎です。
この仕事にご興味のある方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

腰を据えて働くなら小金ウイング合同会社へ!

腰を据えて働くなら小金ウイング合同会社へ…

「福利厚生が整っていて、手に職をつけられる会社を探している」 弊社ならそんなあなたのご要望にお応えで …

経験不問!エレベーター設置工事の仕事を始めませんか?

経験不問!エレベーター設置工事の仕事を始…

千葉県松戸市の「小金ウイング合同会社」では、エレベーター設置工事に携わってくださる方を求人募集してお …

【エレベーター設備工事の求人】安定企業で働く安心をあなたに!

【エレベーター設備工事の求人】安定企業で…

このご時世ですから、再就職先や転職先を慎重に見極めている人も多いと思います。 そこで今回は、安定企業 …

お問い合わせ  採用情報