投稿日:2023年10月30日

電気工事士に向ている人・向いていない人

こんにちは!
千葉県市川市や千葉県船橋市を中心に活動する、小金ウイング合同会社です。
千葉県松戸市に拠点を構える弊社は、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行ってまいりました。
今回は、私たちの仕事に興味を持ってくださっている方に向けて、電気工事士に向ている人・向いていない人についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

細かい作業が好きな人

OKサイン 女性
電気工事士の仕事は、配線やコンセント、スイッチなどの電気設備を取り付けたり、修理したりするものです。
そのため、細かい作業が好きな人は、電気工事士に向ているといえるでしょう。
細かい作業が好きな人は、電気設備の仕組みや機能を理解しやすく、正確に作業を行うことができるからです。
また、細かい作業が好きな人は、自分の手で何かを作り上げることに、やりがいを感じることができます。
私たち小金ウイング合同会社では、一般的なエレベーターから荷物用エレベーターまで、用途を問わず幅広く対応可能です!
そのため、細かい作業が好きな人は、さまざまな種類のエレベーターの電気工事に挑戦することができます。

協力し合いながら作業ができる

電気工事士の仕事は、一人で行うこともありますが、多くの場合は他の職人やスタッフと協力し合って行います。
そのため、協力し合いながら作業ができる人は、電気工事士に向ているでしょう。
協力し合いながら作業ができる人は、チームワークを大切にし、コミュニケーションを取りながら効率的に作業を進めることが可能です。
また、協力し合いながら作業ができる人は、他の職人やスタッフから学ぶことも多く、自分のスキルや知識を高めることもできます。
私たち小金ウイング合同会社では、経験・資格の有無はいっさい問いません。
優しい先輩たちがマンツーマンで指導を行います。
そのため、協力し合いながら作業ができる人は、安心して仕事に取り組むことが可能です。

細かい作業が苦手な方は電気工事士に向かない?

細かい作業が苦手な方は、電気工事士に向かないと思われるかもしれません。
しかし、それは必ずしも正しくありません。
細かい作業が苦手な方でも、興味や意欲があれば、電気工事士になることは可能です。
細かい作業が苦手な方でも、練習すれば上達することができます。
また、細かい作業だけが電気工事士の仕事ではありません。
電気工事士の仕事には、大きな機器や重い荷物を運んだり、高い場所で作業したりすることもあります。
そのため、細かい作業が苦手な方でも、体力やバランス感覚に自信があれば、電気工事士に向ているといえます。

新たな設備工事スタッフを求人中です!

初心者マークとスタッフ
私たち小金ウイング合同会社は、現在新たな設備工事スタッフを求人募集中です!
入社後には、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行っていただきます。
私たちは、経験・資格の有無はいっさい問いません。
未経験でも安心して始めることができますよ。
また、福利厚生も充実していますので、安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【次を最後の転職にしたい人必見】後悔しない会社選びのコツ

【次を最後の転職にしたい人必見】後悔しな…

エレベーター設置工事やそれに伴う電気工事・設備工事を手がけている小金ウイング合同会社では、ただいま現 …

【求人】現場で聞いた!エレベーター工事のやりがいとは?

【求人】現場で聞いた!エレベーター工事の…

「エレベーター工事」と聞くと、どんなイメージをもちますか? 高所作業や重量物の運搬など、大変そうだと …

【求人】安定している業界といえばエレベーター設置工事業界!

【求人】安定している業界といえばエレベー…

先行き不透明な世の中ですから、将来性があったり、仕事量が安定している業界で働きたいと思いますよね。 …

お問い合わせ  採用情報