投稿日:2023年10月18日

異業種からの転職でもエレベーター設備工事に携われる?

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構える、小金ウイング合同会社です。
弊社は千葉県市川市や千葉県船橋市にて、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行ってまいりました。
今回は、異業種からの転職でもエレベーター設備工事に携われるかどうかについて、お話ししたいと思います。
現在、転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

エレベーター設置工事とは?

バインダーに書き込むスタッフ
エレベーター設置工事とは、建物にエレベーターを新しく設置するための工事のことです。
エレベーター設置工事は、一般的な建築工事とは異なる専門性が高い仕事です。
しかし、それだけにやりがいや成就感も大きい仕事といえます。
エレベーター設置工事には、以下のような工程があります。

計画・設計

エレベーターの種類や仕様、配置や数などを決める。

基礎・枠組み

エレベーターのための穴や柱などを作る。

機器・配線

エレベーターの動力や制御などに必要な機器や配線を施す。

調整・試運転

エレベーターの動作や安全性などを確認する。

異業種からの転職でも受け入れられる?

小金ウイング合同会社では、異業種からの転職者も歓迎しています。
エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事は、経験や資格がなくても始められる仕事です。
もちろん、経験や資格があれば有利ですが、それよりも重視するのは、「学びたいという意欲や姿勢」や「チームワークやコミュニケーション能力」そして「細かい作業やルールに対する注意力や忍耐力」です。
これらのことがあれば、異業種からでもエレベーター設置工事に携われる可能性があります。

未経験・転職者でも心配不要!

履歴書とぺン
小金ウイング合同会社では、現在新たなエレベーター設置工事・電気工事・設備工事スタッフを募集中です!
弊社は、未経験者や転職者でも安心して働けるようにサポートを行っています。
エレベーター設置工事から得られるスキルを身につけたい方、やりがいのある仕事をしたい方、チームワークを大切にする方など、どなたでも歓迎します!
経験・資格は不問であり、どなたでも一流の電気工事の職人として、現場で活躍することはできるようになりますよ。
迷っている方は、この機会にぜひ、ご応募ください!
小金ウイング合同会社で一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人募集】小金ウイング合同会社で働く魅力に迫る!

【求人募集】小金ウイング合同会社で働く魅…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

【求人】経験問わず採用!一流のエンジニアとして活躍しよう!

【求人】経験問わず採用!一流のエンジニア…

「一流のエンジニアになりたい」 そんなあなたにオススメの仕事がここにあります! 需要高め!エレベータ …

【求人】電気工事士以外の資格取得に興味はありませんか?

【求人】電気工事士以外の資格取得に興味は…

「もっと幅広いシーンで活躍できる人材になりたい」 そんな電気工事士の方に朗報です! 小金ウイング合同 …

お問い合わせ  採用情報