投稿日:2023年10月6日

【求職者向け】エレベーターのさまざまな用途について知ろう!

こんにちは!
千葉県市川市や千葉県船橋市にて活動する、小金ウイング合同会社です。
弊社は、千葉県松戸市に拠点を構え、エレベーター設置工事に伴う電気工事や設備工事を行ってまいりました。
今回は、エレベーターにはさまざまな用途があることについてお話ししたいと思います。
現在求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

乗用エレベーター

高層ビル
乗用エレベーターとは、人が乗ることを主な目的としたエレベーターのことです。
乗用エレベーターは、一般的にビルやマンション、ホテルなどの建物に設置されます。
速度や容量、デザインなどがさまざまに選ぶことができる点が、大きなメリットです。
高層ビルでは、高速で大容量のエレベーターが必要ですが、低層ビルでは低速で小容量のエレベーターで十分です。
このように乗用エレベーターは、大容量のものから、少量のものまで幅広く存在します。
また、外観や内装も建物のイメージや利用者のニーズに合わせて、カスタマイズできます。

人荷用エレベーター

人荷用エレベーターとは、人と荷物を同時に運ぶことができるエレベーターのことです。
人荷用エレベーターは、一般的に工場や倉庫、病院などの建物に設置されます。
耐荷重性や耐久性が高く、重量物や大型物を運ぶことができます。
また、頻繁に使用されることにも耐えられるように、強度や耐摩耗性が高められているのも大きな特徴です。

寝台用エレベーター

寝台用エレベーターとは、寝台やストレッチャーなどを運ぶことができるエレベーターのことです。
寝台用エレベーターは、一般的に病院や介護施設などの建物に設置されます。
広さや形状が、寝台やストレッチャーに合わせことができ、扉の幅や高さ、床面の奥行きなどを調整できます。
また、寝台やストレッチャーの固定装置や、移動補助装置なども備えているため、エレベーターをより安全に利用することができます。

エレベーター設置工事スタッフ募集中!

RECRUIT
小金ウイング合同会社では、現在新たなエレベーター設置工事・電気工事・設備工事スタッフを求人募集中です!
エレベーター設置工事から得られるスキルを身につけたい方、やりがいのある仕事をしたい方、チームワークを大切にする方などをお待ちしております!
経験・資格は不問ですあり、どなたでも技術が身につくよう丁寧なサポートを行っています。
小金ウイング合同会社で一緒に働きましょう!
ぜひ弊社求人へご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

求職者必見!小金ウイング合同会社の気になるトコロ

求職者必見!小金ウイング合同会社の気にな…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

【求人募集】設備工事の道を極めたいなら弊社に決まり

【求人募集】設備工事の道を極めたいなら弊…

現場スタッフを募集中 千葉県松戸市に事務所を構え、一都三県でエレベーター設置工事を手がけている「小金 …

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力についてご紹介します!

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力につ…

千葉県松戸市に拠点を構える『小金ウイング合同会社』は、エレベーター設置工事を手がける会社です。 弊社 …

お問い合わせ  採用情報