投稿日:2023年8月31日

エレベーター工事の仕事って?将来性はあるの?

こんにちは!
小金ウイング合同会社です。
弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、一都三県でエレベーター設置工事及びそれに伴う電気工事・設備工事を行っています。
本記事では、エレベーター工事の仕事内容と将来性についてお話しします。

エレベーター工事とは?

はてなマーク
エレベーター工事には、以下のような種類があります。
・新規設置工事:新築や増築などでエレベーターを新しく取り付ける工事。建物の構造や用途に合わせて、適切なサイズや仕様のエレベーターを選定し、据え付ける
・改修工事:既存のエレベーターを部分的に修理したり、性能やデザインを向上させたりする工事。故障や老朽化などでエレベーターが正常に動かない場合や、省エネやバリアフリーなどの要望がある場合に行われる
簡単にいうと、建物の中にエレベーターを設置したり、すでに設置済みのエレベーターを改修したりするのが仕事です。
エレベーターは人や物を上下に運ぶための重要な設備であり、安全かつ快適に動作するようにすることが求められます。
また、小荷物専用昇降機・椅子式階段昇降機もエレベーター工事の一種として含まれます。
小荷物専用昇降機は、書類や食器などの小さな荷物を階層間で運ぶための昇降機です。
飲食店や病院などでよく見かけます。
椅子式階段昇降機は、階段に沿って移動する椅子型の昇降機です。
高齢者や身体障害者などが階段を利用する際に便利な乗り物となっています。

エレベーター工事は需要があるため将来性が高い

近年は、生活においてエレベーターが欠かせません。
都市部ではマンションやビルが増えていますし、郊外でも商業施設や店舗などが高層化しています。
これらの建物では、人や物を効率的に移動させるために、エレベーターが必要不可欠です。
また、高齢化社会に伴い、家にもエレベーターを設置する人が増えています。
階段の昇降が困難な人や、介護の必要な人などが自宅で快適に暮らすために、エレベーターを取り付けるケースが多くなっているのです。
小荷物専用昇降機や椅子式階段昇降機も、同様の理由で需要が高まっています。
エレベーター工事の仕事は、今後も安定的に続くと考えられ、将来性は高く安定しているといえるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

ジョブスタートボタン
弊社では、エレベーター工事・電気工事・設備工事の仕事に就きたい方を募集しています。
経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば大歓迎です。
先輩スタッフが丁寧に指導しますし、資格取得のサポートもしますので未経験の方もご安心ください。
千葉県市川市や千葉県船橋市など、各地からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人】私たちは“やる気”のある方を求めています!

【求人】私たちは“やる気”のある方を求め…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力についてご紹介します!

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力につ…

千葉県松戸市に拠点を構える『小金ウイング合同会社』は、エレベーター設置工事を手がける会社です。 弊社 …

【エレベーター設備工事の求人】安定企業で働く安心をあなたに!

【エレベーター設備工事の求人】安定企業で…

このご時世ですから、再就職先や転職先を慎重に見極めている人も多いと思います。 そこで今回は、安定企業 …

お問い合わせ  採用情報