投稿日:2023年4月22日

一生もののスキルが身につく!エレベーター設置工事のキャリア形成

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、安全第一のエレベーター設置工事を承っている小金ウイング合同会社です。
電気工事・設備工事をともなうエレベーター設置工事は、専門性の高い技術と知識が必要な施工です。
そのため弊社では、創業から30年以上にわたって培ってきたノウハウを、次世代に継承しています。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーター設置工事の安全管理についてご紹介いたします。

エレベーター設置工事で身につくスキル

人差し指を出す男性
エレベーター設置工事では、昇降機械設備の工事に特化したスキルが身につきます。
エレベーターに関わる工事は、設備の組み立てから設置まで、一つ一つの現場に合わせた施工技術・方法で施工を行います。
そのため現場経験の数だけ、施工方法を学び、スキルを身につけることができる仕事です。
またエレベーターは電気をエネルギーに稼働するため、電源と繋ぐ施工も必要です。
このようにエレベーター設置工事で身につくスキルは、機械器具設置工事・電気工事・設備工事などが挙げられます。

キャリア形成

エレベーター設置工事におけるキャリア形成では、資格取得が重要です。
エレベーター設置に関わる工事は、機械・設備の組み立て技能や電気工事のスキルが必要です。
そのため機械工事に関わる技術士・施工技能士・施工管理技士などの資格を取得し、携わることができる仕事を増やしましょう。
また資格取得を目指すためには、現場での実務経験が必要な場合があります。
さらに電気工事を行うためには、電気工事士法に定められた電気工事士の資格取得が必須条件です。
このようにエレベーター設置工事でキャリア形成するためには、現場経験と資格取得が欠かせないといえます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと本
現在弊社では業務拡大に向けて、安定した経営基盤のもとでエレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
人材育成に力を入れており、成長したいという意欲をお持ちの方の才能を伸ばしていく社風です。
このように安定して働くことができる環境で、先輩スタッフのサポートや資格取得支援制度を生かし、エレベーター設置工事の現場に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

“なくてはならないモノ”を支える“なくてはならない仕事”です

“なくてはならないモノ”を支える“なくて…

ただいま千葉県松戸市の『小金ウイング合同会社』では、新たな仲間を求人募集中です! 資格も経験も不問。 …

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力についてご紹介します!

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力につ…

千葉県松戸市に拠点を構える『小金ウイング合同会社』は、エレベーター設置工事を手がける会社です。 弊社 …

【求人】小金ウイング合同会社の求人の魅力3選!

【求人】小金ウイング合同会社の求人の魅力…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社です。 今回は、弊社の求人についてご紹介したいと思います。 弊社で …

お問い合わせ  採用情報