投稿日:2023年4月25日

安心して働ける!エレベーター設置工事の安全管理

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、新規エレベーター設置工事やリニューアル工事を承っている小金ウイング合同会社です。
拠点を中心に一都三県で、一般的なエレベーターから荷物用エレベーターまで、さまざまな用途のエレベーター設置工事を行っています。
エレベーター設置工事は、電気工事・設備工事をともなうため、施工中の安全管理が重要です。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーター設置工事の安全管理についてご紹介いたします。

エレベーター設置工事とは

エレベーター設置工事
エレベーター設置工事は、マンション・ビル・商業施設・工場などの建物内に、移動経路としてエレベーターを新設・リニューアルするための工事です。
エレベーターは私たちの目に見えているかご室のほかに、制御盤・レール・巻上機などさまざまなパーツの組み合わせで構成されています。
また設置する建物に合わせた各種構造物が必要なため、エレベーター設計工事では基本設計・実施設計が重要です。
その後、現場でパーツの組み立てを行い、エレベーターの据付を行います。
このようにエレベーター設置工事は、建物の用途に合わせたエレベーターをパーツから組み立てる工事です。

施工時の安全管理

機械器具設置工事に分類されるエレベーター設置工事では、安全に施工を行うために技術やノウハウを身につけることが重要です。
そのため資格やスキルが必要な電気工事・設備工事をともないます。
特に電気工事では、感電や漏電による火災などトラブルが起きないような安全管理に注意が必要です。
またエレベーター設置工事は、施工の正確さが求められるため、安心して工事に取り組める環境も大切です。
このようにエレベーター設置工事の施工時には、丁寧かつ正確な施工を行うための安全管理が重要であるといえます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
現在弊社では業務拡大に向けて、エレベーターの新設工事やリニューアル工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
さまざまな建物でエレベーターの設置工事を行っており、入社後は豊富な経験を積んでいただけます。
また基本的に勤務時間の変動はなく、プライベートとメリハリをつけて働くことができる環境です。
エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人】私たちは“やる気”のある方を求めています!

【求人】私たちは“やる気”のある方を求め…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

エレベーターのことなら、創業30年の弊社にお任せください

エレベーターのことなら、創業30年の弊社…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

【求人】スタッフ募集!未経験者も大歓迎!

【求人】スタッフ募集!未経験者も大歓迎!

千葉県松戸市の「小金ウイング合同会社」では、エレベーター設置工事やそれに伴う電気工事・設備工事に携わ …

お問い合わせ  採用情報