投稿日:2023年4月28日

就職前に知りたい!エレベーターの用途

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、マンションやビル・工場などに欠かせないエレベーター設置工事を承っている小金ウイング合同会社です。
新規のエレベーターの設置工事を中心に、施工にともなう電気工事・設備工事も行っています。
また一般的なエレベーターから、商業施設や工場などに必要な貨物用エレベーターまで、幅広い用途に対応可能です。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーターの種類と用途についてご紹介いたします。

エレベーターの種類

エレベーター設置工事
エレベーターは稼働方法や用途によって種類があります。
まず稼働方法として、油圧式とロープ式の2種類がありますが、ほとんどのマンションや商業施設ではロープ式が使用されています。
また用途によっては、乗用・人荷用・寝台用・荷物用・自動車用といった種類があり、建物の用途や利用目的に合わせて種類を選ぶことが重要です。
他にも、耐荷重など利用条件が異なるため、施工に携わる際には注意が必要です。
このようにエレベーターの種類は、稼働方法と用途によって区分されています。

用途に合わせたエレベーター設置工事

エレベーターはビル・商業施設・マンション・工場などさまざまな建物に設置されており、建物の用途や利用する際の目的に合わせた種類を設置することが重要です。
例えば、商業施設でお客様が利用するエレベーターは、人のみか人と少しの荷物輸送を目的とするため、乗用もしくは人荷用エレベーターが適切です。
しかし、バックヤードでスタッフが利用するエレベーターは、商品など荷物を運ぶ目的もあるため、人荷用と荷物用のエレベーターが設置される場合があります。
このようにエレベーターは、建物の用途や使用目的に合わせて設置するべきだといえるでしょう。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと作業服
現在弊社では業務拡大に向けて、安全性を追求したエレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
エレベーター設置工事は、電気工事・設備工事をともなうため、施工時の安全管理が重要です。
そのため、作業中の声掛けなどのコミュニケーションを行い、高品質な施工とスタッフの安全を支えています。
エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【未経験者も安心】エレベーター設置工事の現場スタッフ求人中!

【未経験者も安心】エレベーター設置工事の…

こんにちは、小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、千葉県市川市・船橋市を中心に …

【求人中】小金ウイング合同会社でキャリアアップしませんか?

【求人中】小金ウイング合同会社でキャリア…

小金ウイング合同会社では、エレベーター設備の設置工事に携わる現場スタッフを募集しています。 求人募集 …

【電気工事・設備工事の求人】各地からのご応募をお待ちしています!

【電気工事・設備工事の求人】各地からのご…

小金ウイング合同会社では、電気工事・設備工事に携わってくださる方を求人募集中です! 電気工事・設備工 …

お問い合わせ  採用情報