投稿日:2023年5月1日

エレベーター工事業界で求められる特性とは?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、エレベーター設置工事と施工にともなう電気工事・設備工事を承っている、小金ウイング合同会社です。
エレベーターはマンション・ビル・商業施設・店舗・工場など、さまざまな建物に必要な設備であり、安心してご利用いただけるエレベーターを設置することが大切です。
そのため、エレベーター工事業界ではエレベーター設置工事のための高い技術や専門知識を次世代に継承しています。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーター工事業界の現状と求められる特性についてご紹介いたします。

エレベーター工事業界の現状

手を横に出している男性
エレベーター工事は、建設業の中でも需要が安定している業界です。
建設業界では、老朽化したビル補修工事・取り壊し・新設工事などにともなって、エレベーターの新設やリニューアル工事が行われています。
また、ビルの高層化や商業施設の巨大化により、1つの建物に設置するエレベーターの台数が増加しています。
そのため、エレベーターに関わる工事は現場が豊富にあり、安定した基盤の中で現場経験を積むことが可能です。
このように、エレベーター工事業界は今後も需要がある業界といえます。

求められる特性

エレベーター設置工事で求められる人の特性は、スキルと意志の2つです。
人やモノの移動手段となるエレベーターは、昇降機能や速度制御機能などを生かした機械設備として高い機能性を持っています。
そのため、求められるスキルとしては手先の器用さや施工を正確に行う丁寧さが求められます。
また、エレベーター設置工事は街づくりの発展と共に求められる施工も変わっていくため、常に現場で学び続ける姿勢が重要です。
このように、エレベーター設置工事で求められる特性は、手先の器用さなど個人のスキルに加えて、学び続ける意志であるといえます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

握手
現在弊社では業務拡大に向けて、インフラの安心・安全を支えるエレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
弊社はエレベーター設置に特化した技術を継承するため、次世代の人材育成に取り組んでいます!
資格取得のためのサポートも充実しておりますので、スキルを身につけながらエレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小金ウイング合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

腰を据えて働くなら小金ウイング合同会社へ!

腰を据えて働くなら小金ウイング合同会社へ…

「福利厚生が整っていて、手に職をつけられる会社を探している」 弊社ならそんなあなたのご要望にお応えで …

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウイング合同会社へ!

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウ…

「先が見えない時代だからこそ、不安なく食べていける技術を身につけたい」と考える方は少なくないでしょう …

お問い合わせ  採用情報