投稿日:2023年5月4日

エレベーター設置工事で機械器具設置工事のスキルを生かそう!

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県でエレベーター設置工事を承っている、小金ウイング合同会社です。
創業から30年以上にわたって施工の安全性を追求し続けており、エレベーター設置工事と施工にともなう電気工事・設備工事をご提供しています。
エレベーター設置工事は機械器具設置工事に分類される業種であり、経験をお持ちの方はスキルを生かすことができる仕事です。
そこで今回は、エレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、機械器具設置工事と生かすことができるスキルについてご紹介いたします。

機械器具設置工事とは

手を横に出している男性
機械器具設置工事とは、29区分に分けられる建設業における専門工事の一つです。
機械器具の設置に関わるさまざまな工事がこの区分に含まれますが、他の専門工事と重複しないための区分規定が設定されています。
そのため、現場での機械器具組立て・設置を行う工事は機械器具設置工事ですが、組み立てなどの現場作業を必要としない施工は該当しません。
このように、機械器具設置工事は建設業の一専門工事であり、現場での機械器具組み立て・設置を行う工事です。

スキルが生かせるエレベーター設置工事

機械器具設置工事は、プラント設備工事・運搬機器設置工事・吸排気機器設置工事・立体駐車場設備工事など、幅広い現場で施工を行う事業区分です。
現場の規模や目的が異なる場所で機能性の異なる機械器具を扱うため、それぞれに特化した技術・知識が求められます。
その中でもエレベーター設置工事は、運搬機器設置工事に含まれる施工です。
運搬機器設置工事に必要なスキルだけでなく、エレベーターの仕組みや専門用語などを把握することも大切です。
このように、機械器具設置工事のスキルはエレベーター設置工事だけでなく、幅広い建設業の現場で生かすことができるといえます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
現在弊社では業務拡大に向けて、安心してご利用していただけるエレベーターの設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
採用にあたって重視するのは、経験や資格の有無ではなくやる気です!
また、基本的な福利厚生や資格取得支援制度なども整えています。
このような環境で、エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

未経験から始めるエレベーター設置の世界!

未経験から始めるエレベーター設置の世界!

小金ウイング合同会社は、千葉県松戸市に拠点を構え、千葉市や市川市を含む一都三県で活躍するエレベーター …

【求人】働きやすい環境で電気工事・設備工事のプロを目指そう!

【求人】働きやすい環境で電気工事・設備工…

千葉県市川市や船橋市などで電気工事・設備工事に携わりたいとお考えの方はいませんか? ぜひ、千葉県松戸 …

【求人中】各種建物のエレベーター設置工事に対応します!

【求人中】各種建物のエレベーター設置工事…

人や荷物の安全な移動経路の構築をお約束します 千葉県松戸市の小金ウイング合同会社は、エレベーター設置 …

お問い合わせ  採用情報