投稿日:2023年5月7日

エレベーターの専門知識を身につけてキャリアアップを目指そう!

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、エレベーター設置工事を承っている、小金ウイング合同会社です。
弊社は創業から30年以上にわたってエレベーターに関わる施工を行っており、マンション・ビル・商業施設・店舗・工場など、さまざまな建物での施工に対応可能です。
エレベーター設置工事では、設備工事や電気工事の知識が求められます。
今回はエレベーター設置工事に興味をお持ちの方に向けて、エレベーターの専門知識とキャリアアップ方法についてご紹介いたします。

エレベーターの専門知識

手を胸に当てている作業服の男性
建物内で人や荷物の移動経路となるエレベーターは、高さ31m以上の建物に設置が義務付けられています。
専門性の高い技術や知識が求められる設備であるため、専門業者による設置や保守点検の安全管理が必要です。
また、エレベーターの昇降方法や速度制御法にも種類があり、さまざまな専門用語が使用されます。
このように、エレベーター施工工事には施工時の技術だけでなく、エレベーターに関する専門用語や知識を知ることも重要です。

エレベーター設置工事のキャリアアップ

エレベーター設置工事など機械器具設置工事でのキャリアアップは、現場経験が重要です。
エレベーター設置工事では、ひとつとして同じ施工を行う現場はなく、現場の建物やエレベーターの用途に合わせる技術とノウハウが求められます。
そのため、多くの現場経験を積み、幅広いエレベーター設置工事に対応できるプロフェッショナルを目指しましょう。
また、エレベーター設置工事はエレベーターの機能性向上や変化に合わせて、新たな技術やノウハウを取り入れ続ける仕事です。
エレベーター設置工事でキャリアアップするためには、幅広い現場経験を積むべきであるといえます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
現在弊社では、業務拡大に向けてやる気を持ってエレベーター設置工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
エレベーターの新設やリニューアル工事を行っており、お客様のご要望にお応えするための技術やノウハウが身につく仕事です。
また、成長したいという意欲をお持ちの方には、現場経験を培いながら資格取得も目指していただきたいと思います。
このように手に職をつけられる環境で、エレベーター設置工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

腰を据えて働くなら小金ウイング合同会社へ!

腰を据えて働くなら小金ウイング合同会社へ…

「福利厚生が整っていて、手に職をつけられる会社を探している」 弊社ならそんなあなたのご要望にお応えで …

【求人】現場で聞いた!エレベーター工事のやりがいとは?

【求人】現場で聞いた!エレベーター工事の…

「エレベーター工事」と聞くと、どんなイメージをもちますか? 高所作業や重量物の運搬など、大変そうだと …

【求人中】小金ウイング合同会社でキャリアアップしませんか?

【求人中】小金ウイング合同会社でキャリア…

小金ウイング合同会社では、エレベーター設備の設置工事に携わる現場スタッフを募集しています。 求人募集 …

お問い合わせ  採用情報