投稿日:2023年2月9日

未経験からエレベーター設置工事のプロになるためには?

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を構え、エレベーター設置工事やそれに付随する電気工事、設備工事を行っている小金ウイング合同会社です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、未経験からエレベーター設置工事のプロになるためにはどうすればいいのかをご紹介します。

未経験からでもプロになれる?

初心者マークを持つ作業服の人
未経験からでもエレベーター設置工事のプロを目指せます。
エレベーター設置工事を始めるための必須資格はないため、挑戦したいという気持ちがあれば知識がなくても始められます。
働きながら知識や技術を身につけて成長できるため、安心して挑戦しましょう。

基礎知識を身につける

エレベーター設置工事を始めたら基礎知識を身につけるようにしましょう。
エレベーター設置工事は高所の作業なので、現場のルールやしてはいけないことが明確に決められています。
それらを覚えて、専門用語や作業の手順などの基礎知識を身につけていきましょう。
始めたばかりの時は覚えることが多いですが、この基礎知識を身につけておけば専門的な知識を身につけられるようになります。
一つ一つ丁寧に作業を覚えていきましょう。

経験を積む

基礎知識を身につけた後は、さまざまな現場で経験を積みましょう。
身につけた知識を自分の技術として、実践力をつけていきます。
さらに、エレベーターには種類があり、その種類や建物によって作業が変わる場合もあります。
どのような現場でも柔軟に対応できるように、経験を積んで技術力を身につけていきましょう。
また、エレベーター設置工事のプロになるためには資格取得もおすすめです。
資格取得に向けて学ぶと、専門的な知識が身についてさらに高度な施工が可能になります。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
分からないことがあればすぐに相談できるので、スムーズに知識を身につけられる環境です。
資格取得支援制度もあり、未経験からでもエレベーター設置工事のプロになれます!
エレベーター設置工事で専門的な知識を身につけませんか?
エレベーター設置工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人】正社員として設備工事の仕事を始めませんか?

【求人】正社員として設備工事の仕事を始め…

千葉県松戸市を拠点に活動する設備工事・電気工事会社「小金ウイング合同会社」では、新たな仲間を求人募集 …

【求人】経験問わず採用!一流のエンジニアとして活躍しよう!

【求人】経験問わず採用!一流のエンジニア…

「一流のエンジニアになりたい」 そんなあなたにオススメの仕事がここにあります! 需要高め!エレベータ …

【求人】私たちは“やる気”のある方を求めています!

【求人】私たちは“やる気”のある方を求め…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

お問い合わせ  採用情報