投稿日:2023年2月12日

エレベーター設置工事の需要が高い理由

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を構え、エレベーター設置工事やそれに付随する設備工事、電気工事を行っている小金ウイング合同会社です。
エレベーター設置工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、エレベーター設置工事の需要が高い理由をご紹介します。

専門知識が求められる工事

ヘルメットを持つ作業服の男性
エレベーター設置工事は専門知識が求められる工事です。
そのため、エレベーターの知識や設置の手順などそれに付随する知識がある専門業者しか行うことができません。
エレベーターは電気で動くので、設置工事を行う時には電気工事士の資格が必要です。
他にも、溶接の資格やゴンドラの運転ができる資格があることが望ましいです。
このように、知識や資格のある専門業者しか工事ができないので、エレベーター設置工事は需要が高く安定した仕事量があります。

多くの建物に設置されている

エレベーターはショッピングモールや駅、学校や病院などさまざまな建物に設置されています。
最近では、戸建て住宅にエレベーターを設置する人も増えています。
エレベーターが設置されている建物が多いということは、それだけエレベーター設置工事が活躍するということです。
多くの建物に設置されているエレベーターに携わる、エレベーター設置工事は仕事量が多いです。

入れ替えでも活躍

エレベーターは一度設置して終わりではありません。
エレベーターには寿命があり、定期的なメンテナンスを行っていても約20年から25年です。
それを過ぎると入れ替えを行う必要があります。
安全に使用するためには入れ替えを行うので、エレベーター設置工事の仕事がなくなることはありません。
新設工事だけではなく、入れ替え工事でも活躍するのでエレベーター設置工事は需要が高いのです。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では新規スタッフを募集中です。
経験、未経験は問わず、未経験の方には経験豊富なスタッフが丁寧に指導を行います。
基本的な作業から分かりやすく指導を行うので、スムーズに知識を身につけられます。
また、資格取得支援制度があるので未経験からでもプロを目指せる環境です。
エレベーター設置工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

人を大切にする会社で、あなたも楽しく働きませんか?

人を大切にする会社で、あなたも楽しく働き…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいまエレベーター設置工事に携わってくださる方を求人募集し …

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウイング合同会社へ!

【求人】設備工事のスキルを磨くなら小金ウ…

「先が見えない時代だからこそ、不安なく食べていける技術を身につけたい」と考える方は少なくないでしょう …

【求人】私たちは“やる気”のある方を求めています!

【求人】私たちは“やる気”のある方を求め…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

お問い合わせ  採用情報