投稿日:2023年2月15日

未経験者必見!エレベーター設置工事の手順をカンタン紹介

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を構え、建物にエレベーターの設置工事やそれに付随する電気工事、設備工事を行っている小金ウイング合同会社です。
常に向上心を持って作業に取り組むことで、高品質な施工をお届けいたします。
今回は、エレベーター設置工事の手順をご紹介いたします。

基本構想

パソコンを持つ作業服の男性
エレベーター設置工事を始める時には、場所や工事スケジュール、建設費などの基本構想を決めていきます。
実際に建設を始める時に必要な情報をまとめていくのです。
基本構想の段階では、何人乗りのエレベーターが必要なのか、エレベーターの速度などを大まかなご要望を聞いていきます。
基本構想でヒアリングを丁寧に行っておけば、この後の打ち合わせがスムーズに進みます。

設計

設計では、基本設計と実施設計を行っていきます。
基本構想で決めた計画を元に平面図や立体図を設計していきます。
設計では作業を行う時に困らないように、丁寧に設計を行うことが重要です。
見積もりや設計図の事務作業がメインになり、どのようなエレベーターを設置するのかを詳細に決めていきます。
エレベーターのデザインや性能など、お客様と相談して細かい内容を決めていくので、何度も打ち合わせを行うことが大切です。

取り付け

基本構想と設計の後は、取り付けを行っていきます。
安全にエレベーターを設置するために正しい手順で工事を進めていきます。
実施設計を元に実際に建設を行うのです。
お客様のご要望通りの施工ができるように、丁寧に作業を行っていきます。
スケジュール通りに工事を進めてエレベーターの設置を行い、お客様のご要望にお応えしていきます。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
小金ウイングでは、資格取得支援制度があるので働きながらスキルアップができる環境です。
風通しの良い社風で人間関係に悩まず作業に集中できます。
エレベーター設置工事で地域の発展に貢献しませんか?
エレベーター設置工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小金ウイング合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】正社員として設備工事の仕事を始めませんか?

【求人】正社員として設備工事の仕事を始め…

千葉県松戸市を拠点に活動する設備工事・電気工事会社「小金ウイング合同会社」では、新たな仲間を求人募集 …

小金ウイング合同会社が長期勤務に最適な理由とは?

小金ウイング合同会社が長期勤務に最適な理…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  採用情報