投稿日:2023年2月27日

未経験からエレベーター設置工事を行う時の注意点

こんにちは!千葉県松戸市に事務所を構え、一都三県でエレベーター設置工事やそれに付随する設備工事、電気工事を行っている小金ウイング合同会社です。
エレベーター設置工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように、精進しております。
今回は、未経験からエレベーター設置工事を行う時の注意点をご紹介します。

現場のルールを守る

エレベーター設置工事
未経験からエレベーター設置工事を行う時は、現場のルールを守るように徹底しましょう。
エレベーター設置工事は、エレベーターを設置するので高所の作業があります。
現場には危険な場所も多いので、現場のルールを守って安全に作業を進めるようにすることが大切です。
エレベーターは電気を使用して動くので、エレベーター設置工事では電気工事も行います。
現場のルールを守らないと、事故や怪我をしてしまうので現場のルールを守りましょう。

工事の手順を守る

エレベーターは各階層に人を運ぶ重要な役割を担っております。
利用する人が安全にエレベーターを使用できるようにするには、確実な施工が欠かせません。
エレベーター設置工事で確実な施工を行うためには、工事の手順を守りましょう。
工事の手順は、安全にエレベーターを使用できる設置方法です。
一つでも手順を間違えてしまうと施工不良の原因になります。
安全なエレベーターをお客様にご提供するためには工事の手順を守るようにしましょう。

安全確認を徹底する

高所の作業や重量物の運搬、設置があるエレベーター設置工事では、安全確認を徹底することが大切です。
作業を行う自分の周りに人がいないか、作業を行う場所に危険がないかどうかなど安全確認を行います。
安全確認はこまめに行うことが大切ですが、作業に慣れていない未経験者は安全確認を怠りがちになってしまうのです。
安全に作業ができるように、安全確認の徹底を行いましょう。

【求人】小金ウイングでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
小金ウイングでは丁寧な指導や資格取得支援制度など、充実したサポートで未経験からでもプロを目指すことができる環境です。
需要の高いエレベーター設置工事で活躍しませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人中】エレベーター設置工事の将来性はどんな感じ?

【求人中】エレベーター設置工事の将来性は…

小金ウイング合同会社は千葉県松戸市を拠点に、一都三県でエレベーター設置工事を行なっております。 エレ …

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力についてご紹介します!

『小金ウイング合同会社』の求人の魅力につ…

千葉県松戸市に拠点を構える『小金ウイング合同会社』は、エレベーター設置工事を手がける会社です。 弊社 …

【求人】スタッフ募集!未経験者も大歓迎!

【求人】スタッフ募集!未経験者も大歓迎!

千葉県松戸市の「小金ウイング合同会社」では、エレベーター設置工事やそれに伴う電気工事・設備工事に携わ …

お問い合わせ  採用情報