投稿日:2022年8月15日

エレベーター設置工事業者の将来性

こんにちは!
千葉県松戸市に事務所を置き、エレベーター設置工事を手掛けております、小金ウイング合同会社と申します。
これまでに1都3県を中心に、ビルやマンションなどのエレベーター設置工事に伴う、電気工事・設備工事を行ってまいりました。
エレベーター設置工事の需要は年々高まっており、専門の技術者の育成にも力を入れる必要があります。
小金ウイング合同会社では、エレベーター設置工事のプロを育成するための、人材教育を積極的に行っております!
今回は「エレベーター設置工事業者の将来性」について、コラムにまとめました。
今後エレベーター設置工事の仕事を目指す方々は、ぜひ最後までご覧ください!

建物の高層化により需要が高まっている

ビル
建築技術の進歩により現在の建築物は、超高層のものが増えております。
それに伴いエレベーターの台数も増え、必然的にエレベーターの設置を行う業者の需要も増えております。
高層階に設置するエレベーター設置工事は、決して簡単な工事ではありません。
そのため多くの業者でベテランが中心となって、工事を進めているのが現状です。

若手人材を中心に人手不足が進んでいる

土木業界・建設業界すべてにいえることですが、若手を中心に人材不足が深刻となっております。
少子高齢化が進み、スタッフの高齢化が進んでいるのが主な理由です。
ですがエレベーター設置工事は、初心者の方でも比較的取り組みやすい工事です!
新卒者はもちろんのこと、業界全体で若手初心者の方を大歓迎しております。
安心してエレベーター設置工事の仕事にチャレンジしてみてください。

働きやすい職場環境が今後のカギを握る

皆様の中で「エレベーター工事業界はきついのでは?」という疑問や不安をお持ちの方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そのようなイメージを脱却するため、多くの企業では働きやすい環境を整える工夫を行っております。
弊社は、経験や資格の有無は一切不問であり、必要なのはあなたのやる気だけです!
またプライベートの予定も入れやすく、毎日メリハリをもって働けますよ。
福利厚生や資格取得支援も完備しており、将来を見据えて安定した環境でスキルアップが可能です!

エレベーター設置工事にご興味がおありの方へ

RECRUIT
小金ウイング合同会社では千葉県松戸市を中心に、新規スタッフを求人募集中です!
弊社では「成長したい」という意欲をお持ちの方の才能を伸ばしていく社風です。
安定した経営基盤のもと、エレベーター工事の技術を身につけたい方をお待ちしております。
またこれまでに電気工事を経験された方は、その知識をエレベーター設置工事に生かすことが可能ですよ。
エレベーター設置工事にご興味がおありの方は、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人】小金ウイング合同会社で始めるエレベーター工事の道

【求人】小金ウイング合同会社で始めるエレ…

小金ウイング合同会社では、新たな仲間を募集しています。 弊社は千葉県松戸市を拠点に、一都三県で活動し …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小金ウイング合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】現場で聞いた!エレベーター工事のやりがいとは?

【求人】現場で聞いた!エレベーター工事の…

「エレベーター工事」と聞くと、どんなイメージをもちますか? 高所作業や重量物の運搬など、大変そうだと …

お問い合わせ  採用情報