投稿日:2022年8月18日

エレベーター設置工事を行う小金ウイング合同会社で取得できる資格

こんにちは!
千葉県松戸市に事務所を構え、1都3県にてエレベーター設置工事を手掛けております、小金ウイング合同会社と申します。
マンションやビル、商業施設、店舗、工場などのエレベーターを必要とする建物の電気工事・設備工事など幅広く対応してまいりました。
創業から30年以上にわたり安全性を重視した施工を行っております。
現在求職中の方や、転職を希望されている方の中で、エレベーター設置工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
今回は、弊社で取得できるエレベーター設置工事に関する資格をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

入社後に取得できる資格

会議中の様子
エレベーター設置工事は、一度覚えてしまえば一生モノの技術になります!
幅広い場面で生かすことのできる資格についてご紹介いたします。

アーク溶接作業者

アーク溶接は金属加工を扱う多くの企業や職種で必要とされる技術です。
アーク溶接作業に必要な「アーク溶接作業者」は、「アーク溶接等の業務に係る特別教育」を受講し、終了証を取得する必要があります。

フォークリフト運転技術者

フォークリフト運転技能者とは、その名の通り、最大荷重1トン以上のフォークリフトを運転する技術者を認定する国家資格です。
運送会社で役立つイメージがありますが、鉄鋼業や製造業などの幅広い現場でも役立てられます。

足場作業主任者

足場作業責任者の資格は、建築現場の安全を守るために重要なポストです。
足場作業の組み立て、解体、変更の作業に関する作業経験が、3年以上の21歳以上の方が技術講習を受けられます。

玉掛け作業者

クレーンのフックに、荷を掛ける・外す作業を玉掛けといいます。
玉掛け作業の資格は、使用するクレーンの最大つりあげ加重が1トン以上で、技能講習が必要です。
玉掛けの作業は一歩間違えると、作業員の大けがにつながる可能性もあるため、慎重に行わなければいけません。
玉掛け作業者の講習では正しい玉掛けの方法を、学科・実技を通して体系的に学んでいきます。

資格取得を全力サポート!

初心者マーク
小金ウイング合同会社では、手当や支援など豊富な福利厚生を整えております。
エレベーター設置工事や電気工事・設備工事にご興味がおありの方は、ぜひ弊社へお越しください!
現在業績拡大を見据えて、新規スタッフを求人募集中でございます。
未経験者はもちろんのこと、電気工事などの経験者は弊社にて、即戦力として活躍することが可能です。
幅広く活躍できるエレベーター設置工事スタッフを目指す方は、ぜひご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

【求人募集】小金ウイング合同会社で働く魅力に迫る!

【求人募集】小金ウイング合同会社で働く魅…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

小金ウイング合同会社ってどんな会社?

小金ウイング合同会社ってどんな会社?

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は、千葉県松戸市に事務所を構え、一都三県でエレベーター設 …

エレベーターのことなら、創業30年の弊社にお任せください

エレベーターのことなら、創業30年の弊社…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

お問い合わせ  採用情報