投稿日:2022年2月11日

エレベーター設置技術を継承するための取り組み

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、エレベーターの設置工事やメンテナンスを手掛けている、小金ウイング合同会社と申します。
現在1都3県にて、マンションやビルなどのエレベーター設置工事やメンテナンスに対応中です。
創業から30年以上にわたり安全性を追求し続けた弊社は、一生モノの技術を身に付けて働きたいと思っている方を積極的に採用し、エレベーターに関わる技術の継承を行っていきたいと考えております。
そこで今回は、エレベーター設置工事やメンテナンスに関わる業務を、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

エレベーター設置工事の流れ


エレベーター設置工事に関する流れを、簡潔にご紹介いたします。
エレベーター設置の際には、設計図の作成の段階で、昇降機(エレベーター)の仕様を決める必要があります。
昇降機の施工図も確認し、設計図通りであるか確認が必要です。
その後、現場の施工に移ります。
現場では、エレベーター設置工事に必要な機材の搬入から、施工、機能検査などを行います。
弊社はさまざまな現場での施工に、幅広く対応中です。

エレベーターメンテナンスとは?

メンテナンスの主な内容を、ご紹介させていただきます。
定期点検や清掃、給油、調整などを行います。
それに加え経年劣化した部品などがあれば、機械部品の修理交換が必要です。
安全にエレベーターを利用するために、定期的な点検は必ず行う必要があります。
エレベーターに関わる工事は、見た目では分からない部分の作業ばかりです。
その奥の深さが、この仕事の魅力と言えます。

弊社が技術の継承のために取り組んでいること

弊社は若い世代の方にもエレベーター設置工事や、メンテナンスなどの技術を習得していただき、手に職つけて働いていただけるようバックアップを行っております。
エレベーター設置工事に生かすことのできる資格は、たくさん存在しています。
例えば、アーク溶接作業車者資格や足場作業責任者、玉掛作業者などの資格を取得すれば、即戦力になることが可能です。
弊社は「資格取得支援制度」を設けておりますので、技術の取得を目指し成長することができます。
また先輩スタッフが、工具の使い方から丁寧に指導いたしております。

エレベーター設置工事のプロを目指そう!


千葉県松戸市にあるエレベーターメンテナンス会社の小金ウイング合同会社は、現在ともに働いてくださるスタッフを求人募集中です。
弊社はエレベーターの設置工事などの技術を学びたいという方を、全力で応援しております。
未経験の方でももちろん大歓迎です!
分からないことは先輩スタッフが、一から丁寧にお教えいたしますので、ご安心ください。
新しい職場で心機一転頑張りたいという方は、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

未経験者歓迎!資格取得支援制度でステップアップできます!

未経験者歓迎!資格取得支援制度でステップ…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいまエレベーター設置工事やそれに伴う電気工事・設備工事に …

【求人中】エレベーター設置工事を始めるなら、弊社で決まり!

【求人中】エレベーター設置工事を始めるな…

千葉県松戸市の小金ウイング合同会社では、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集しております。 求人 …

エレベーターのことなら、創業30年の弊社にお任せください

エレベーターのことなら、創業30年の弊社…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

お問い合わせ  採用情報