投稿日:2021年8月30日

エレベーター設置工事の現場スタッフとして働き続けるコツとは?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、一都三県でエレベーター設置工事を手掛ける小金ウイング合同会社です!
「エレベーター設置工事に興味があるけど、長く働けるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エレベーター設置工事の現場スタッフとして働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全意識を高く持つこと


エレベーターの設置では、事故やケガが想定される作業も多くあります。
施工業者として万全の対策を講じることが基本ですが、スタッフ一人一人の意識も重要なポイントになります。
作業中は常に安全意識を高く持ち、一つ一つの作業を慎重に進めるよう心掛けましょう。

2.常に冷静に対応すること

エレベーター工事は決して単純ではなく、足場の設置を含む幅広い作業が含まれます。
もし理解が不十分なままに作業を進めてしまうと、途端に大きな事故やケガにつながります。
現場では「まず聞くこと」を意識し、あらゆる作業に冷静に対応するよう努めましょう。

3.健康的な生活を送ること

エレベーター工事の基本は現場にあり、体力を使うシーンが多くなります。
体調が悪い中で作業を進めることはできないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
また、現場において体調不良となった場合、ただちに作業を中断して上司に報告することが大切です。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県松戸市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを大募集中です!
経験の有無に関わらず、幅広く採用いたします。
高い技術力と豊富な知識を必要とする分野ですが、弊社では経験・資格の有無や学歴を一切問いません。
適切な育成環境を整えておりますので、未経験の方や高卒・新卒の方もご安心くださいませ。
先輩スタッフによる懇切丁寧な指導により、全くの初心者という方でも着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方や有資格者の方は採用時に優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
従業員満足度を重視して充実の福利厚生もご用意しておりますので、昇降機設置に興味のある方はぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

求職者必見!小金ウイング合同会社の気になるトコロ

求職者必見!小金ウイング合同会社の気にな…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

【求人】私たちは“やる気”のある方を求めています!

【求人】私たちは“やる気”のある方を求め…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小金ウイング合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報