投稿日:2021年9月5日

エレベーター設置工事の仕事内容とは?具体的に解説します!

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、一都三県でエレベーター設置工事を手掛ける小金ウイング合同会社です!
「エレベーター設置の仕事に興味があるけど、具体的な内容とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エレベーター設置工事の仕事内容とは?具体的に解説します!」をテーマに設定し、分かりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

エレベーター設置工事の特徴とは?


エレベーター設置工事は、建物を建築する上でのステップの一つです。
建物のおよそ7割が完成した段階で設置工事が始まり、手順に沿ってエレベーターを据え付けます。
多くの人々が頻繁に利用する設備であることから、安全性および快適性の確保が絶対条件になります。

設置工事の流れをカンタン紹介!

1.足場組み

安全な環境でエレベーターを設置するために足場の設置を行います。
一般的な足場工事のような大規模なものではなく、基本的には数段のみの足場となります。

2.かごの設置

ピアノ線に合わせてレールを設置した後、カゴの設置を行います。
カゴとは箱状の構造物のことであり、人や荷物を乗せるメインの設備になります。

3.扉とボタンの設置

それぞれの階の扉や行先ボタンの設置を行います。
設置が完了した後は正しく機能するか確認し、作業終了となります。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県松戸市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集しております!
入社後は、エレベーター工事の現場スタッフとして、幅広い作業に取り組んでいただきます。
高い技術と豊富な知識が必要なお仕事ですが、入社後に充実した研修を設けておりますので、経験や資格などは一切不問です。
しっかりとした育成環境を整えておりますので、未経験の方や高卒・新卒の方もご安心くださいませ。
先輩スタッフによる懇切丁寧な指導により、早い段階でプロの技術者になっていただけることでしょう。
なお、経験者の方や資格保有者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「昇降機設置のスキルを身に付けたい!」という方はぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小金ウイング合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人募集】小金ウイング合同会社で働く魅力に迫る!

【求人募集】小金ウイング合同会社で働く魅…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

求職者必見!小金ウイング合同会社の気になるトコロ

求職者必見!小金ウイング合同会社の気にな…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

お問い合わせ  採用情報