投稿日:2021年9月14日

エレベーター設置工事に役立つ資格をご紹介!

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、一都三県でエレベーター設置工事を手掛ける小金ウイング合同会社です!
「エレベーター設置工事に関する資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エレベーター設置工事に役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.足場の組立て等作業主任者


足場の組立て等作業主任者とは、労働安全衛生法に定めのある作業主任者の一つです。
国家資格であり、取得することで足場工事の各作業を指揮する立場で働くことができます。
エレベーター設置工事とは一見関係ないようですが、同工事では足場を設置するプロセスが含まれます。

2.アーク溶接作業者

アーク溶接作業者とは、アーク溶接特別教育を受講し修了した者を意味します。
技能講習の受講がメインの易しい資格であり、特別な試験対策などは必要ないでしょう。
また、アーク溶接の特徴はアーク溶接機を用いて金属の溶接・溶断を行うことであり、エレベーター設置工事の現場でも行われます。

3.玉掛作業者

玉掛作業者とは、玉掛け技能講習を受講し修了した者を意味します。
資格の取得により、つり上げ荷重1トン以上のクレーンを使用した玉掛作業などに従事できます。
エレベーター設置工事ではワイヤーロープを使った玉掛作業が含まれるため、役立つ資格としておすすめできます。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県松戸市に拠点を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております!
小金ウイング合同会社でエレベーター設置工事のスキルを磨きたい方は大歓迎です。
一定の知識・技術を必要とする分野ですが、弊社では経験・資格の有無や学歴を一切不問としております。
どのような方に対しても、充実した教育体制を整えておりますので、未経験の方や高卒・新卒の方もご安心くださいませ。
先輩スタッフによる懇切丁寧なサポートにより、プロの技術者に向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、エレベーター工事の経験者・有資格者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
好待遇・充実の福利厚生もご用意しておりますので、昇降機設置で活躍したい方はぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エレベーター設置なら千葉県松戸市の小金ウイング合同会社へ|求人小金ウイング合同会社
〒270-0015 千葉県松戸市小金上総町2番地の3
TEL:070-4118-3873


関連記事

“なくてはならないモノ”を支える“なくてはならない仕事”です

“なくてはならないモノ”を支える“なくて…

ただいま千葉県松戸市の『小金ウイング合同会社』では、新たな仲間を求人募集中です! 資格も経験も不問。 …

【エレベーター設備工事の求人】安定企業で働く安心をあなたに!

【エレベーター設備工事の求人】安定企業で…

このご時世ですから、再就職先や転職先を慎重に見極めている人も多いと思います。 そこで今回は、安定企業 …

【求人】私たちは“やる気”のある方を求めています!

【求人】私たちは“やる気”のある方を求め…

こんにちは!小金ウイング合同会社です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、一都三県においてエレベーター …

お問い合わせ  採用情報